飲み始める前に詳しい知識を持とう | バストアップサプリメントでブラのサイズアップに効果が?

alt_02

飲み始める前に詳しい知識を持とう

バストアップ効果があるとされるサプリメントといえば、プエラリアミリフィカの名前を挙げる人は多いでしょう。女性に大人気のサプリメントとなっていますが、一方で副作用があるという報告も上がってきており、正しい知識が必要です。

大豆と比較すると約40倍ものパワー

プエラリアミリフィカは亜熱帯地方に自生しているマメ科の植物で、女性ホルモンのエストロゲンに似た植物性エストロゲンを多く含んでいます。他にもエストロゲンを増やす成分として大豆イソフラボンがありますが、プエラリアミリフィカのエストロゲンやイソフラボンの含有量を大豆と比較した場合、約40倍ものパワーの違いがありますので、バストアップには大豆イソフラボンよりもプエラリアミリフィカということになるわけです。ただ、厚生労働省は大豆イソフラボンの摂取の際に警鐘を鳴らしており、多く摂りすぎると副作用が現れることがあるので、注意が必要です。

副作用にはどんなものがあるのか

具体的な副作用としては、乳がんの原因とも言われるエストロゲンが増加することから、乳がんのリスクが高まってしまうことが一番の懸念事項です。バストアップを期待しているのに乳がんのリスクが生まれるとは何とも悲しいことですが、もっとも注意すべきは心配しすぎないということです。一日に定められた摂取量を超えないように気を付けて飲んでいれば、過剰摂取にはなりません。過剰にならなければ、バストアップだけでなく、美肌や美髪効果も得られるということですので、やはり女性としては飲んでみたいという気になるのではないでしょうか。

ホルモンバランスへの影響に配慮

プエラリアミリフィカがエストロゲンに大きく作用すると、もう一つの女性ホルモンであるプロゲステロンとの調和が崩れてしまいます。このバランスの崩れが副作用の主な要因となって、不正出血や月経異常、頭痛や吐き気といった不調を招いてしまいます。一方で、もともとホルモンバランスが崩れがちだった人はうまくバランスが保たれたことにより、不調が軽減されたり、バストが大きくなったりといったうれしい状態になってきます。飲み始めた場合には自分の体を注意深く観察し、量を調節したりして最適な摂取量を探っていくのもいいと思われます。

まとめ

バストアップにはプエラリアミリフィカは今や常識ですが、副作用もあるとして飲むのをためらっている女性も多くいます。含まれる成分とその働きをしっかりと理解したら、調節しながら飲むことで副作用を退けつつバストアップにつながる可能性を秘めているでしょう。

オススメ記事

ベルタプエラリア

ベルタプエラリアは、テレビやブログなどでも紹介され、話題のバストアップサプリです。このサプリの特徴は、純正品100パーセントの高品質のプエラリアを使用していること、4種類もの美容成分が配合されていること、さらに無添加なので、安全性の高いことが挙げられます。

ピンキープラス

ピンキープラスの特徴は、バストアップサプリには珍しくプエラリアを含んでいないことです。プエラリアが体に合わなかったという人に、オススメです。バストアップの妨げになるとされている血行不良、ストレス、睡眠不足などを解消します。

TOP