身体の状態を見直すことと併用しよう | バストアップサプリメントでブラのサイズアップに効果が?

alt_02

身体の状態を見直すことと併用しよう

たいていの女性が、ふっくらとしたふくよかなバストに憧れていることでしょう。パートナーから熱い視線で見つめられるような魅力的なバストにしようと、バストアップサプリを飲んだりしているかもしれません。けれど、それには身体の状態を見なおしてみることが大事です。

冷えやむくみなどの症状に気を付けよう

女性の体は男性に比べて脂肪量が多く、筋肉量は少ないという構造になっています。筋肉は熱を発して冷えを退けることができますが、脂肪はいったん冷えるとなかなか温まることができず、ずっと冷えたままという状態になってしまいます。女性の多くが下半身の冷えに悩まされるのは、子宮などの大切な臓器を守るためにおなか周りに脂肪が付きやすい構造のせいで、脂肪が冷えてしまうとずっと冷たい状態が続いてしまうからです。足のむくみや、冷えが高じて肩こりなども起こっていたら冷えている可能性が大ですので、冷えを取り除くことが大事です。

バストを大きくするにも巡りが必要

冷えると血液に沿って流れているリンパ液の流れが悪くなり、老廃物が体の中で動かずに溜まってしまいます。リンパには心臓のように血液を押し出すポンプの役割を果たす臓器がありませんので、リンパの流れをよくするには運動をするか、マッサージをするのが効果的です。胸を大きくしたいと思ってバストアップサプリメントを飲んでいたとしても、リンパの流れが滞っていたら、胸の発育に必要な栄養がしっかりと届きません。そこでサプリメントを飲むのと併用して、リンパの詰まりを改善すべくリンパマッサージを行うことによって栄養がしっかりと胸に届き、サイズアップが可能になると考えられます。

やさしく行うだけで効果抜群です

リンパは皮膚のすぐ下を流れていますので、マッサージといっても強く押したり揉んだりする必要はありません。軽くさする程度でリンパ液は流れ始めます。バスト周辺の近くには鎖骨あたりにある鎖骨リンパと、胸と脇が接する脇窩リンパがあります。バスト周辺の皮膚は摩擦に弱いので、あくまでも優しく行うのがポイントです。ただ、腋窩リンパ節のマッサージの場合は、腕をあげて脇の下に手をグーにして押し込みます。このグーに圧をかけ、リンパの詰まりをほぐすイメージで行うのがおススメです。そのほかにも女性ホルモンのアップにつながるリンパ節もありますので、リンパマッサージの場所とコツを勉強してからトライすると、バストアップサプリとの併用効果も倍増します。

まとめ

バストアップサプリを飲んでも効果がないと感じている人は、リンパの詰まりが原因かもしれません。肩こりや冷え、むくみといった症状があるなら、リンパマッサージをすることで詰まりを解消し、バストに栄養をしっかりと送り込む状態にすることが大事です。

オススメ記事

ベルタプエラリア

ベルタプエラリアは、テレビやブログなどでも紹介され、話題のバストアップサプリです。このサプリの特徴は、純正品100パーセントの高品質のプエラリアを使用していること、4種類もの美容成分が配合されていること、さらに無添加なので、安全性の高いことが挙げられます。

ピンキープラス

ピンキープラスの特徴は、バストアップサプリには珍しくプエラリアを含んでいないことです。プエラリアが体に合わなかったという人に、オススメです。バストアップの妨げになるとされている血行不良、ストレス、睡眠不足などを解消します。

TOP