バストアップ効果のあるマッサージとは | バストアップサプリメントでブラのサイズアップに効果が?

alt_02

バストアップ効果のあるマッサージとは

バストの大きさは女性にとって悩みとなることもあります。せっかくなら少しでも大きなバストでありたいと考える方も少なくありません。バストアップとマッサージには深い関係性があり、ちょっとしたことを続けるだけで魅力的なバストにすることが出来ます。

リンパを解すことがバストアップの近道

バストの周りにはリンパが滞りやすいところがあり、それを原因として浮腫みが生まれてしまっているケースも珍しくありません。その浮腫みには本来バストであるべきお肉も含まれているため、マッサージによって浮腫みを解消すればバストアップに繋げることが出来ます。具体的にいうとまず両胸の間に4本の指を入れてさするように下ろしていきます。そして胸の下までいったら次は胸を持ち上げるようにさすります。その後は片方の胸を右手と左手を使って胸を包むように撫でていきます。これを3セットほど繰り返すとリンパの流れが良くなります。

上半身の凝りを解消することがポイント

胸のマッサージには直接的にバストアップを目指すものもあれば、不眠や浮腫みを無くそうとしてマッサージをしたことがバストアップに繋がることもあります。バストは胸やその周辺の血液やリンパと大きく関係しているため、それらの凝りを解すことが胸を大きくする効果をもたらします。実際、肩凝りや首凝りの解消を目的として指圧を受けていたら、バストが大きくなったというケースはよくあります。特に上半身の凝り具合とバストは関係が深いといえます。また、胸が大きくなるとその重さで肩が凝ることもあるため、バストアップしてからもマッサージは重要です。

大胸筋は胸を支えてくれる大切な筋肉

バストを支える重要な筋肉といえば両胸の上方にある大胸筋です。この大胸筋が解れていなければバストが大きくなったとしても支えることが出来ません。逆に大胸筋がしっかりと解れていればバストを支える力に余裕ができるので、バストアップが可能な余地が増えます。大胸筋を解すには胸の上方に手を当て柔らかく揉む必要があります。その動きの後に脇側にあるリンパ節を解すとさらに効果が増します。大胸筋が解れて胸を支える余裕が出来た時に、リンパの滞りが解消されると肩側のお肉がバストへと動きやすくなります。一朝一夕に効果が出るわけではありませんが、続けて行うことで徐々にバストアップが見えてきます。

まとめ

バストアップのマッサージは決して難しいものではないため、自宅で行うことが可能です。ただ、より一層の効果を期待したい場合はエステやサロンに通うことをオススメします。胸が大きくなった後も崩れないようにケアしてあげることが大切です。

オススメ記事

ベルタプエラリア

ベルタプエラリアは、テレビやブログなどでも紹介され、話題のバストアップサプリです。このサプリの特徴は、純正品100パーセントの高品質のプエラリアを使用していること、4種類もの美容成分が配合されていること、さらに無添加なので、安全性の高いことが挙げられます。

ピンキープラス

ピンキープラスの特徴は、バストアップサプリには珍しくプエラリアを含んでいないことです。プエラリアが体に合わなかったという人に、オススメです。バストアップの妨げになるとされている血行不良、ストレス、睡眠不足などを解消します。

TOP